Foodist Media 2018年9月5日公開 呑ん処二〇九のユニーク戦術

The following two tabs change content below.
松田 隆🇯🇵 @東京 Tokyo🇯🇵

松田 隆🇯🇵 @東京 Tokyo🇯🇵

青山学院大学大学院法務研究科卒業。1985年から2014年まで日刊スポーツ新聞社に勤務。退職後にフリーランスのジャーナリストとして活動を開始。

渋谷『呑ん処二〇九』、ユニーク戦略で大繁盛。24歳未満の男性は入店禁止、その真意とは?

どこかで見たような…(笑)

 若者の街・渋谷で3店舗を営む宮村栄宏さんにお話をうかがった。何と言ってもユニークなのが午後11時前は24歳未満の男性お断りという営業方針。若者の街で24歳未満を断るのは勇気がいる戦術ではあるが、逆に僕のような渋谷は似合わない年齢の男性には入りやすいかもしれない。

 宮村社長もおっしゃられていたが「逆張り」なのだろうが、それを実際にやる度胸はすばらしいと思う。渋谷という地価が高い地域でやっていくための工夫もたくさんあり、なかなかのアイデアマン社長である。詳細は本文をどうぞ。

 ちなみに「どこかで見たような…w」という大根の天ぷらは絶品で、これは食べてみる価値あり。行かれた方は是非ともご注文を。

 聞けば宮村社長は青山学院大学出身。飲食の世界にも結構、青学出身者がいて、「若きカリスマ」サブライムの花光雅丸社長もそうだった。「僕も青学でして…」と言うと話が広がるのはありがたい。こういう時に母校のありがたさを感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です