新サイト開設1週間で2万PVに到達
松田 隆🇯🇵 @東京 Tokyo🇯🇵
最新記事 by 松田 隆🇯🇵 @東京 Tokyo🇯🇵 (全て見る)
- 分娩費用の保険適用化 26年度導入見送りへ - 2024年12月12日
- 大阪地検元トップ準強制性交で一転無罪主張 - 2024年12月11日
- 参考人弁護士中立性に疑義 厚労省検討会(後編) - 2024年12月8日
新サイト開設から1週間、4月13日に累計PVが2万を超えた。1万到達が10日午後9時前で、3日間で1万を上積みした。
■加藤登紀子氏の記事がPV集める
1万PVは100時間で達成したが、次の1万はおよそ63時間程度での到達となった。開設から1週間以内に2万PVは予想を超えるペースと言っていい。
今回は「加藤登紀子炎上 現代人に完敗”70年代の化石”」の記事が多くの方に読んでいただき、全体を押し上げている。
また、昨晩、佐渡市長選挙が行われ、日刊スポーツ新聞社の元社長・三浦基裕氏が落選したこともあって、PVが伸びた。
現職で2期目の挑戦で敗れるというのは全国的にも珍しいということで一般の方の関心が高かったというのもあるだろうし、三浦氏については、前身の「ジャーナリスト松田隆 公式サイト」で、その素顔や日刊スポーツ社長解任劇の事情などを6回の連載で報じた(2019年8月26日~9月2日)こともあり、少なくない方に訪問していただいた。
■浸透してきた海外ライターの活躍
開設から1週間、毎日PCの前に張り付いてPVの動きを見ているが「ジャーナリスト松田隆 公式サイト」よりも動きはいい。これはツイッターでのフォロワーが増えたことも影響しているとは思うが、やはり個人サイトよりもニュース&オピニオンサイトの方が接しやすいというのがあるように思う。
葛西健二氏、海島健氏にコンスタントに出稿していただいているのも、徐々に浸透してきているように感じる。そうした様々な要因から、好調なPVという結果につながっているのではないか。
もちろん「オフィスレゾネイト」(本社:東京都調布市、代表:舩越玲子)が見やすく機能的にサイトを構築してくれたこと、デザイナー・イラストレーターの塚原愛子氏がサイトの顔とも言える題字をインパクトのあるものに仕上げてくれたことも大きい。
今後もイキのいいニュース&オピニオンを多く出し、ユーザーのニーズに応えていきたい。
<令和電子瓦版のあゆみ>
1PV:2020年4月6日
1万PV:4月10日
2万PV:4月13日
》》ジャーナリスト松田様
2万PVおめでとうございます。ますますのご活躍を期待しております。
佐渡市長選の記事を拝見して、昨年9月の「日刊スポーツの歴史に残る社長解任劇」も読ませていただきました。元社員の立場でしか書けない興味深い内容に、見入ってしまいました。
特にリアルな内容にも関わらず、客観的な視点から書かれています。なので小生のような人間にも、三浦氏や川田氏の人物像が分かりやすく伝わりました。
今後もいちファンとして、松田さんの多岐にわたる記事を楽しみにしております。たまには意見の相違で、バトルしたい願望もあるのですが(笑)。
>>MR.CB様
コメントありがとうございます。2万PV到達の速さに、我ながら驚いています。皆さんにご訪問いただいたお陰で、大変、感謝しています。
三浦氏についての記事は佐渡市議会でも取り上げられて、反対派議員から「名誉毀損で訴える気はないのか?」と質問された三浦氏が「本人の性格も知っているし、無視するのが一番」と答弁していました。佐渡市議会のテレビ中継で見たのですが、意味がよく分からない答弁です(笑)。
個人的に三浦氏には何の恨みもありません。ただ、日刊スポーツ社長の肩書きで当選したように思えたので、社員として佐渡市民に彼の素顔を伝えないと佐渡市に害を及ぼすことになるという危機感から書きました。そのため客観性は意識して書いたので、そう言っていただけると大変嬉しいです。ありがとうございます。
MR.CB様とバトルはご容赦いただきたいです。一気に差し切られそうなので、その前にツインターボ並みの逃げ足で逃げ出します(笑)。
》》ジャーナリスト松田様
サイレンススズカでなくて良かったです(笑)
>>MR.CB様
>>サイレンススズカでなくて良かったです(笑)
そんな脚ないので(笑)