通算15万PVに到達 開設から3か月

The following two tabs change content below.
松田 隆🇯🇵 @東京 Tokyo🇯🇵

松田 隆🇯🇵 @東京 Tokyo🇯🇵

青山学院大学大学院法務研究科卒業。1985年から2014年まで日刊スポーツ新聞社に勤務。退職後にフリーランスのジャーナリストとして活動を開始。
松田 隆🇯🇵 @東京 Tokyo🇯🇵

最新記事 by 松田 隆🇯🇵 @東京 Tokyo🇯🇵 (全て見る)

 当サイトが7月5日に通算15万PVを達成した。4月6日の開設からほぼ3か月での到達。1か月平均5万PVで推移している。

■都知事選投開票の日に区切りの15万

都知事選の日に15万PV到達

 15万PVは東京都知事選の投票日に迎えた。3か月での到達、徐々にはあるが、ユーザーの皆さんの間に浸透しているのを感じさせられる。

 この間、葛西健二氏、石井孝明氏にもコンスタントに出稿していただいた。石井氏の「地球少女グレタさんは、なぜ中国に怒らないのか?」は1万4000を超えるPVを集める人気記事となって全体のPVを底上げしてもらった。

 前身の「ジャーナリスト松田隆 公式サイト」から通算では67万PVとなった。2020年は通算100万を目標にしていたので残るは33万。6か月を少し切るぐらいなので、今のペースを続けていけばギリギリ到達できるかというところではある。

■記事ジャンルを増設「経済」「環境」に加え「メディア」も

 今後については、記事ジャンルを増やしていくことを考えている。経済・環境などの出稿が増えていくことが予想されることから、それらに対応し、さらに「メディア」というジャンルも創設する予定。前身のサイトからメディアのあり方を厳しく指摘してきただけに、その関連の記事をひとまとめに括った方がユーザーの皆さんには分かりやすいだろう。「朝日新聞」というジャンルもいいかもしれない(笑)。

 運動に関しての出向が少なく、また、海外競馬の記事が多いというのは、このサイトの特徴かもしれない。個人的に海外競馬に興味があるというのが一つの理由ではあるのだが、それも一つのウリにしていければと思っている。今日5日深夜のG1エクリプスSも、早めに結果をお伝えできればと思う。

<令和電子瓦版のあゆみ>

開設:2020年4月6日

1万PV:4月10日

2万PV:4月13日

5万PV:4月27日

10万PV:5月28日

15万PV:7月5日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。